月別アーカイブ: 2016年3月

なかなか決心がつかずに・・・

結婚相談所 大阪数年前から、漠然と「婚活しないといけないな」とは思っていたのですが、なかなか決心がつかずにいました。

しかし、結婚した友人宅に遊びに行った時に、家庭の良さを体感して、やっと重い腰をあげることにしました。

とはいっても、自分の性格だと、昔ながらの一軒家やビルの一室でやっているような結婚相談所は、密度が濃すぎるような気がして、なんとなく苦手でした。

かといって、ネットの婚活アプリなどで、いきなり身元のわからない人とやりとりして会うというのも怖い感じがしていたので、その中間くらいのスタイルの結婚紹介所があったらいいなあと考えていました。

いろいろネットで探してみて良さそうと思ったところは、大手の会社が経営していて、全国展開している結婚紹介所でした。

この会社では、婚活のための方法がたくさん用意されている点が魅力でした。

婚活パーティーも開催されていましたし、Webと会員誌から自分に合う人を探すこともできました。

さらに、写真で検索できたり、自分の好みに合った人を紹介してもらえるシステムなど、本当に盛りだくさんあって、どれがいいのか迷ってしまうほどでした。

また、最初に登録する時に、必ず会社に出向いて実際に対面で登録するということも、信頼がおけてよいと思いました。

いつでもアドバイザーの人がいてくれるので、わからない点や困ったことがあれば、聞けるのも安心できました。

私自身は大阪に在住していて、多分このまま住み続けることになると思うのですが、相手の人はどこの出身の人でも構わないと思っていました。

このような時に、全国に展開している紹介所ですと、選択の幅が広がってよかったです。

システムに慣れるまでしばらくかかりましたが、ある程度条件に合う人の中から、最後は直感で選んで、やりとりを続けていきました。

3人目くらいで、実際に会おうということになりました。

慣れない事でいろいろ失敗もしたりしましたが、アドバイザーの方のフォローもあって、なんとか交際も続けられ、無事結婚が決まりました。

色々とお世話になり感謝しています。